はじめまして

こんにちは。

“人生何事も楽しく”をモットーに生きている会社員です。
短い人生、楽しまなくちゃ損ですよね?
面白くない、つまらないと思うのであれば、楽しく感じるように工夫すればいいと思います。
工夫はいくらでも出来るのですからね。

さて、社会人ともなると結婚式やら同窓会やら、人が多く集まるイベントへの出席も増えてきます。
そして、たいていそういうものには二次会があり、二次会への参加というのも増えてきます。
この二次会というものが曲者で、内容によっては大変つまらないものとなってしまうことがあります。
私もこれまでいろいろな二次会に参加してきましたが、楽しい二次会もあればつまらない二次会もありました。
どういうわけかつまらない二次会というのは、記憶に残ってしまいやすいんですね。
次に集まったときの会話のネタになっていたりします。

このサイトでは、そんな二次会についていろいろと書いていこうと思っています。
二次会を盛り上げるコツや、つまらなかった二次会の回想録など、気ままに書き綴っていく予定です。
幹事を任されたときは大変だったなぁとか、そういった話も出てくるかも知れません。
二次会を開催するときの参考になるかどうかはわかりませんが、読めばなにかヒントになることがあるかも?

なにはともあれ、二次会は楽しくね!